M町地域ねこ現場の流入成ねこと現状

M町の地域ねこ現場に遺棄されたり迷い込んで来た子ねこについては、随時記事にしていますが、この夏から2匹、成ねこが居つくようになりました。

 

K-r32016 
シロクロオジチャン(シロクロ・♂・4~5歳?)は、大柄ですが非常に穏やかな性格をしています。鼻の脇のぶちがご愛敬。

K-r28943 
しっぽは長しっぽで、途中がくねっと曲がっています。

K-r33255 
物静かで、人慣れしています。どこかで飼われていたんじゃないかな。8月ごろから姿を見せるようになりました。いまはすっかり居ついています。

 

K-r33436  オジョウサン(チャトラサビ・♀・1歳ぐらい)は、ふさふさと長いしっぽが特徴です。

K-r33450 
「お嬢さん」って感じです。こちらは9月ごろから姿を見せるようになりました。完全に居ついたとは言いづらく、まだあちこちの餌場を転々としているようです。

 

現在お世話しているのは、次の15匹+海くん・波ちゃん・竜くんで18匹になります。

  1. アラノスケ(三毛・♀不妊化)
  2. ナナ(チャシロ・♀不妊化)
  3. オネエチャン(キジ・♀不妊化)
  4. ギコちゃん(サビまじりキジ・♀不妊化)
  5. さくら(サビまじりキジ・♀不妊化)
  6. オジョウサン(チャトラサビ・♀)
  7. なおくん(薄茶・♂)
  8. チャー(薄茶・♂)
  9. ヨソオジチャン(キジシロ・♂)……2012年5月時点では主に別の餌場にいましたが、6月ごろからこちらが主になったようです。
  10. ツバメ(キジ・♂)
  11. かえで(チャシロ・♂)
  12. コパンダ(キジシロトビ・♂)
  13. ちゃとらん(チャトラ・♂)
  14. ちゃたろう(チャトラ・♂)
  15. シロクロオジチャン(シロクロ・♂)